ハリネズミ「ぽち」の日常

ハリネズミ「ぽち」と飼い主の日常

ハリネズミを飼いたい!

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

ハリネズミを飼いたい!って思ったのは割と突然でした。

 

10月に引っ越した先が3階建て最上階角部屋だったんだけど隣は空室で下の部屋はずっと不在で人が居る音がほぼ無くて突然寂しく感じ…

一人暮らしでも飼えるペットが欲しい!といろいろ見ててたどり着いたのがハリネズミ

 

そんな話を妹にしたら近くにハリネズミカフェがあるよ!と連れてってくれハリネズミのかわいさにやられお迎えまでひたすら準備!

 

そして2019年12月27日

何匹かハリちゃん触らせてもらい、スタンダードな大きめの子をお迎えすることに決めました♡

 

ハリネズミ

スタンダードだけど、お店に来た時は白い子で成長と共に黒い針が増えてきたそう

 

f:id:pochi-hedgehog:20200105235047j:plain

 

ハリネズミ

顔がすごくかわいい子なんです!っておすすめされました、ほんとにかわいい♡

 

持参したかごの下にホッカイロ貼って温めた状態で電車で1時間颯爽と帰宅。

 

ハリネズミ

帰宅してカゴを開けたらちょっと緑色のうんちしてておびえていました。

 

ハリネズミ

 温まってるケージに入れたらそわそわしながらとりあえず用意してた小屋(小さすぎた)に入って隠れちゃいました。

 

ハリネズミ

恐かったね、ごめんね、ここが新しいおうちだよ。

これからよろしくね!

 

と私とハリネズミ「ぽち」の生活がスタートしたのです。

 

 ☆ランキング参加中☆

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村